369

地球さんより伝令です♪

RPGゲーム

今晩わ!


RPGゲームを開始して3ヶ月が経過しました。

 

 

始めた理由は長年の疑問を解消するため

 

①先祖のルーツ?

②命を狙われた理由?

③自魂の正体?

④恩神への感謝

⑤???

 

 

 

◯先祖

先祖は、熊本県阿蘇市一宮の阿蘇国造神社に所縁があります。

f:id:haguregarasu369:20211023002020j:plain

国造神社の境内に存在した樹齢2000年以上と言われる夫婦杉(元天然記念物)を速瓶玉命様と一緒に、先祖が植えられたと伝わります。

 

f:id:haguregarasu369:20211021213200j:plain大きさが把握できる画像を拝借しました。樹齢3000年の杉を観たことがあるのですが、同等の太さです。

 

 

残念ながら雷による焼失と台風による倒木で夫婦杉は二本とも現存しません。しかし手野の大杉を挿木して植樹された子供が育っています♪

f:id:haguregarasu369:20211021214338j:plain

自分の苗字は、木(杉)と神社の鳥居を組み合わされています。手野の大杉を意味します。

 

先祖は海の向こうから渡って来たとも伝わります。その道のりは不明です。恐らく玉名から菊池川を登って、阿蘇の地に根を下ろしたのでは?と考えております。

 

時は流れ、やがて菊池川を下って阿蘇の地を離れたと伝わります。現在の阿蘇には知り合いは住んでおりません。

 

だだ苗字と同じ名がつく社が、熊本県内に点在しているのが確認できます。その多くが菅原道真様を祀っています。菅原道真様と云えばスサノオ様の分神です。

 

諏訪の神である建御中方様を祀るお社も存在します。日吉系の大山昨命様や猿田彦大神様も確認できました。

 

また阿蘇神社とは本質が違うようです。国造神社の方です。数年前の熊本地震により、封印が完全に解けた!と直感しました。不謹慎で申し訳御座いません。

 

 

 

◯私魂

肉体的な先祖のルーツと平行して、私の魂的なルーツも探っています。むかし地球さんから聞いた情報を元に、直感と感性で調査しております(笑)…。

 

 

f:id:haguregarasu369:20211022124145g:plain

 

 

3代前の前世で、阿蘇の地で暮らしていた過去があります。どうも天皇の子として誕生した様です。しかし現代の皇族とは大違いです。華やかさもクソもありません。悲惨な人生だった様です。常に命を狙われ続けていました。その為に結婚して、家族を持つことも許されません。両親の顔すら知らなかった様です。幼少の頃から毒殺されそうになったり、刺客に襲われたりと、、、そして早死にしたみたいです。十代半ばで死んだような気がします。現在の皇族は楽しそうですね。羨ましく感じますWWW.

 

阿蘇国造神社に神官みたいな立場で匿われていたそうです。ご先祖様は、その時代から私を守って下さりました。リアル世界の母親と妻も、その時代に存在し、顔見知りだった様です。

 

 

 

◯呪い

天皇の子と言えど本妻の子ではありません。なのに世継ぎ問題に巻き込まれた?詳細は不明ですが、本妻の御方?から執拗に命を狙われていた様に感じます。死んで生まれ変わった世界でも狙われました。物凄い執念です。怨念です。呪いを掛けられたのかも?

 

そのために前世、前々世界と外国の地で生まれています。日本で生まれていたら殺されたと思います。身を守るために外国の地に転生した様です。場所はイスパニア(現スペイン)と明国か清国(現中国)の様です。その時は、仙人の様な特殊の能力を授かって転生したようで、その力で暗殺者の魔の手から逃げ延びたみたいです。今世はその能力は備わっておりません。

 

 

その二つの時代も独身でした。家族を持つと家族まで狙われます。世継ぎ問題です。私に子供ができると、その子供まで狙われます。特に男の子なら不幸のどん底に堕ちます。と言う事情で三代続けて孤独の身です。三代とも両親の顔すら知らない様です。捨て子や戦争孤児だと思います。蛭子大神様と同じですね(笑)・・・

 

 

今世でも幾度か殺されそうになりました。抵抗力が弱い幼子の時に集中しました。明らかに人では無い存在にも襲われました。と同時に人では無い存在から守って頂きました。感謝です。生き残れた理由は、ご先祖様が国造神社の神様(雨宮媛様)に、私の命を守って下さい。と頼んでくだされた様です。何から何まで本当にありがとう御座います。

 

 

 

◯女帝様

私の命をつけ狙う黒幕は不明でしたが、ある時期から物凄い権力を持っていた女性だと直感する様になりました。正に女帝。私は女帝を糞ババーと呼んでいました。糞ババーと呼んでも、おつりがくる位の仕打ちを受けてきました。何百年も嫌がらせを受けてきました。相手は何の事情も知らない。無関係の幼子です。本当なら旦那を恨むべきです。逆恨みも甚だしい!と一時期は怒りましたが、

 

今は気にもしてません。女性を泣かせた男の責任です。女帝様も辛かったのだろうと想像します。病む前の美しい御姿にお戻りください。

 

 

 

◯その他

地球さんから、様々なヒントを、然り気無く頂いていました。当時は言われる意味が理解できませんでした。七福神に例えると毘沙門天、数字が9も地球さんから伺いました。2度の長崎行きも意味があるようです。今となり全てが繋がりました。

 

私が把握していた情報は以上です。後は自分で気付きなさい♪と地球さんに送り出されました。あれから26年経ちました。現代を生き抜く事に精一杯で、今までスルーしていました。今、行動に移したのは、その時が到来したと感じます。何の為なのかは理解しておりませんが、それを成し遂げる事に意義があると感じてます。

 

 

 

 

 

以上が、人生ゲームを始めた理由です。

 

しかし、何の手掛かりもありません。古代史の知識はありません。神道や宗教的な知識もありません。霊感もありません。指導してくれる霊的な存在も居りません。人間力のみで、自力で、成し遂げなければ成らない課題の様です。

 

先ずは、親近感を抱いている神社を巡ることから始めました。何か手掛かりを得られると閃いたからです。心をゆるせる神様たちを訪ねました。

 

同神別名で、数多重複してますが、  

雨宮姫様、大山昨命様、建御中方様、玉依媛様、毘沙門天様、吉祥天様、弁財天様、ニギハヤヒ様、素戔嗚様、白山菊理姫様、宇迦之御魂神、天之御中主神様、淀姫様、市杵島姫命様、奈留多姫様、牛頭天王様、菅原道真様、瀬織津姫様、櫛名田姫様、スセリ姫様、住吉三神様、少名彦様、蛭子大神様、神農様、猿田彦大神様、彦火々出見命様、五瀬様、豊玉媛様、豊姫様、磐長媛様、コノハノサクヤ様、豊玉彦様、長脛彦様、神功皇后様、開化天皇様、応神天皇様、恵比寿様、事代主様、大黒天様、大幡主様、埴安彦様、埴安媛様、大山積神様、金山彦様、ワダツミ様、高木大神様、フトダマ様、祓戸の四神様、お不動様、兎道様、阿蘇家一同様、菊地家一同様、国常立尊様、豊雲野尊様、イザナギ様、イザナミ様、日本武尊様、天之峰火夫様…その他大勢の神様を訪ねました。その数は日に日に増えていってます。

 

 

3ヶ月間で、参拝した神社の数は40社以上、末社を含めると200社近くに上ると思われます。週末や仕事の合間にまわりました。元より好きなので何の苦労もなくスムーズに消化します。探検してる様です。童心に返ります。社の構造や紋、裏に隠される様に存在する石碑などから、隠された事実が判明します。WAKWAKして楽しいです。

 

 

御賽銭は1,000円と決めてます。小さな末社は恐縮しながらワンコインですf(^^;。毎月参拝する神社や末社の数も多いのです。交通費や高速代を含めると月に5万弱?要する時もあります。サラリーマンの私にはそこそこの額です。小銭で申し訳ないのですが、神社の維持費と管理人様の活動資金に、貢献出きれば幸いです。

 

 

 

 

 

◯神社に向き合う意義

 

神社では1度も願事はしません。感謝の意を伝えるのみです。願事は自力で叶えます。


神社で参拝するのは、自惚れない!天狗に成らない!おごらない!ためです。


常に神様を上位の存在に添えて、頭を垂れてます。 

 

頭を垂れろ!

f:id:haguregarasu369:20210807014157j:plain

はーい

私は昔から人に頭を下げる事が大好きです

年齢がかさんでも、社会的な地位(会社の役職等)が上がっても同じなんですが、すると!周囲の見方が全然変わるのですよ。特に下請さん達から、素晴らしい人!とか、今までに逢った事がない!だとか大そうな事を言われます\(◎o◎)/?!。照れます(〃▽〃)ポッ・・・今までの人は、出世すると偉そうになるらしいです。若い時や課長職位までは、それが普通だと思われる様ですが、それ以上に成っても謙虚だと周囲から変人と見られる様です。私自身は何も変わらないのに、周囲の受け止めが大きく変わります。私は新入社員の時から、基本が変わってません。と言うか死ぬまで変わらないでしょう。役職とか肩書なんぞ興味無かったのですが、このような効果が有るんだね…と新たな発見がありました。


当り前の事が好感もたれる奇妙な時代ですねwww.

 


実家の床間です。ようやく謎が解けてきました。もう一踏ん張りです♪

f:id:haguregarasu369:20211021025929j:plain

カラスも色々存在するみたいですね。黒もいれば白もいます。私は群れるのが嫌いなハグレ烏です。

 

f:id:haguregarasu369:20210828201055j:plain

はぐれ烏369